ピアノと猫の日記

ピアノの練習や好きな猫との日々を書いています。
なるべく更新したいと思いますので、よかったら読んで下さいね。

伴奏ピアノの弾き方

最近、人に頼まれて伴奏ピアノを弾くことになりました。伴奏なのでピアノはソロの人に邪魔にならないように弾かなければなりません。主役はあくまでソロパートの方です。
ただし、音を間違えるとどうしてよいかわからなくなるみたいですので、音ははずさず
たんたんと弾かず、ソロが引き立つように綺麗に弾こうと思います。
1人でクラシックもよいですが、人の為に弾くピアノもよいものですね。
あくまでも黒子の存在ですので、目立たず、頼まれた伴奏をちゃんとやろうと思っています。


次回王子ピアノの会は4月1日(土)北とぴあつづじリハーサル室で9時から12時まで行います。会費は500円です。