ピアノと猫の日記

ピアノの練習や好きな猫との日々を書いています。
なるべく更新したいと思いますので、よかったら読んで下さいね。

今日のピアノの練習と猫の日向ぼっこ

☀今日は1週間ぶりにピアノを練習しました。
今、やっている曲はショパンの蝶々とスケルツオ1番です。
スケルツオはこれだけまじめにやっていると嫌になってしまいそうなので、
何か短い曲を息抜きに平行してやっています。
蝶々はメトロノームに合わせて、ゆっくり止まらないで弾くように先生からいわれています。11月26日(土)に王子の北とぴあで午前中にピアノサークルをやっていますが、この日を期限に仕上げるように先生と約束しています。
スケルツオはパズルをはめ込むような感覚で練習をしています。繰り返しが多いので
覚えるところは意外と少ないです。
とりあえずゆっくり1小節を3拍で弾いて、楽しみながらやっています。


=^_^=お昼は買い物がてらに友達猫に合いに行きました。ご飯をいっぱい食べました。
寒くなってきたので、猫の毛がうさぎみたいにふあふあ増えていました。