ピアノと猫の日記

ピアノの練習や好きな猫との日々を書いています。
なるべく更新したいと思いますので、よかったら読んで下さいね。

型にはまらないピアノ?

ピアノは拍数や音符、強弱など譜面通りに守らなければならないことがあります。
私は先生に拍数についてはいつも注意を受けています。
あまり言われるとピアノの前に座るのが嫌になりだいたい、週に1度30分くらいしか弾いていません。
でも弾くときは先生に言われたことを守るようにしています。
3拍子はトライアングルイメージして心の中で数えながら弾くようにしました。


最近はピアノも弾き語りや伴奏もいいなあと思います。クラッシックソロもいいですが、
人が引き立つために弾く楽器でもあるものですので、いろいろな場面で利用したいです。


明日は気分転換にスカイツリーにロテサリオチキンを食べてきます。


*王子ピアノサークルは次回は4月1日(土)北とぴあつつじリハーサル室で9時から12時まで行います。参加費は500円です。
参加して下さる方がいましたら連絡を下さい。
お待ちしています。