ピアノと猫の日記

ピアノの練習や好きな猫との日々を書いています。
なるべく更新したいと思いますので、よかったら読んで下さいね。

ポップな曲もクラシックが基本

今、頼まれた伴奏曲を練習しています。アレンジもあり少し苦戦しています。
そのような時は思い切ってスケルチツオを弾くと、曲になめらかさが出てなんとなく弾けるようになります。


新聞には合奏はよく曲が走ってしまうことがあるように書いてありました。伴奏は他を気にせずたんたんと弾くとよいとあったのでそのように弾いてみようと思います。
あくまでピアノは気軽に弾くようにしていますが、人に合わせるとなると間違えると相手に迷惑がかかるのでやはりちゃんと弾かないといけません。


音楽は1日にして成らずで少しずつこつこつやらないと成果がでないものです。


王子ピアノの会は4月1日(土)午前中 北とぴあつつじリハーサル室で9時から行います。参加費は500円です。


近所の猫には午後、気温が上がってから会いにいく予定です。