ピアノと猫の日記

ピアノの練習や好きな猫との日々を書いています。
なるべく更新したいと思いますので、よかったら読んで下さいね。

スケルツオの音を外さない方法と猫の気持ち

☀スケルツオを弾いていて、なんとなく音取りは出来たもののはじめから音を外す時があります。のろのろ弾いていても進歩がなく、早く弾くと音を外すので嫌になると練習をしなくなります。
本来はかちっとした音がはまる曲ですが、そのまま弾くとスケルツオの雰囲気は全くでません。気楽になるべく弾くようにします。
明日から北トピアの弾きリレーの募集が始まります。


=^_^=今日はたくさん近所猫と遊びました。
よく人のことを覚えていて、ちゃんと友達だと思っています。
遊んであげたり、餌をあげたりすると自分の信頼する人の1人になるようです。
猫も1人の時間もあるようなので、眠い時は静かにしておいたほうがようです。


今度の26日土曜日は本年最後のピアノの練習会を開催します。
人数が予定より少ないですがよろしくお願いします。
北とぴあつつじリハーサル室で9時から12時までです。